2009年6月12日金曜日

ViZiMO中間報告

時をカケル空間。

僕は時を欠ける空間を製作しようと思っています。

最初は時間そのものがない世界を表現しようと
思っていたんですが、中々イメージが浮かばず、
「時計を欠ける世界」に着地しました。
最終的には映像作品にするつもりです。

ViZiMOの中は時間が流れていないように見えるので、
うまく時間の流れを感じさせ、
時計がないのに時間は流れる感じを出せるようにしたいです。
ViZiMOのコンテンツはまだ出来ていないので、
作る予定のものをのせておきます。










•↑針のない時計
•待ち時間のない電車
•時計が無くても集まれる集合場所
•制限速度「チーター」の標識   とか

15 コメント:

uki さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
uki さんのコメント...

テーマが若干かぶりましたが

私のは時をなくすというよりは減らす方向なので

そんな感じでお互いこれ以上かぶらないように頑張りましょう。

chee* さんのコメント...

テーマが若干かぶっているからこそ、どんな差異化が図れるかが腕の見せ所だと思う!

独自の観点で時が欠ける空間を作り上げてください(´∀`*)

09276001 さんのコメント...

画像かっこいいですね。

仮想空間上で時計があったら
現実を思い出して、ヒヤヒヤしそうです。

どのように魅せるのか楽しみです。

Yurina Takata さんのコメント...

コンセプトとしては面白いと思います。
vizimoでどこまで表現できるかですね。
不思議な空間を作ってください。

匿名 さんのコメント...

欠ける仲間のひとりです笑
でも「欠ける」の解釈もそれぞれで面白いね。
なんだかモモっぽい世界になるのかな?

ayaka daimon さんのコメント...

時計はあるのに、針が無いと
時間に追われている時より不安になりますね…

時間の流れない空間に、どうやって時の流れを感じさせるか
難しそうですが、楽しみにしています!

HIdenori Watanave さんのコメント...

ネタかぶり同士がうまく調整しあえるのがネットワーク演習のいいところですね。とかいいつつ、各々のネタを交換してみたりするのも面白いかも!?

kokima さんのコメント...

「欠ける」はなかなか戦国時代ですね…。時間の流れをどう演出するのかが気になります。

Nacchi さんのコメント...

あたしの中では 時が欠ける→時間が止まっている という考えがあるので、時が欠ける空間で時間の流れを感じさせるという・・・どんなものができるか楽しみです(・∇・)

U-介 さんのコメント...

時間自体が無形だからそれが無い状態をビジュアルでみせるのは難しそうですね

タンドリーチキン さんのコメント...

「欠ける」のアイディアを単発的に
たくさん考えて一つの空間に込めたら
一つくらいかぶっていても面白そうですね。

kocchy. さんのコメント...

ほかにどんなことで時を感じれるのか楽しみ!

カツタ さんのコメント...

針がなくて時間を感じさせる…いきなり鳩が鳴きはじめるとか?w
昔の人は太陽の位置や月の満ち欠けなんかで時間を計っていたんですよね。

仮想空間ならではの時間の感じさせ方があったら、ぜひ見たいです。期待してます!

07176051 さんのコメント...

ここら一帯が地雷多発地帯(ネタかぶり)になっててウケた。
同じ欠けるでも脳細胞がドンドン欠けていき(死滅して)最終的に原始生物(アオミドロとか)まで退化していくという万物創生期プランを採用してはどうか…。