2009年6月26日金曜日

時をかける課題

<時を欠ける世界>

時間という概念が無いという世界設定で、主人公が時を探して冒険するアドベンチャーゲームです。

地下1階、地上4階の塔を作り、敵や罠を突破しながら塔を登っていき、最後には「時間」にたどり着きます。

ムービー完成しました。

ゲームの補助的なものです。

ヒントとかもかなり入っています。

ゲームも完成しました。

が、保存のミス?でvizimoのデータが半分くらい消えました。

まさに時が欠けてしまいました。

今日の発表には間に合わないと思いますが、

近日中に修復+改良してアップします。

ぜひ遊んでみて下さい。

2009年6月23日火曜日

ViZiMO方向転換

ViZiMOをいろいろいじってみたら、やっぱりゲームが作ってみたくなりました。
以下内容です。

テーマ「時を欠ける空間」
世界からみんなの時間が奪われてしまった!
主人公は「時間」が隠されているという塔にいどみます。
はたして時間を取り戻すことができるのか?


王子様の助言でモモを読みました。
おもしろかったです。
かなり影響受けました。

2009年6月12日金曜日

ViZiMO中間報告

時をカケル空間。

僕は時を欠ける空間を製作しようと思っています。

最初は時間そのものがない世界を表現しようと
思っていたんですが、中々イメージが浮かばず、
「時計を欠ける世界」に着地しました。
最終的には映像作品にするつもりです。

ViZiMOの中は時間が流れていないように見えるので、
うまく時間の流れを感じさせ、
時計がないのに時間は流れる感じを出せるようにしたいです。
ViZiMOのコンテンツはまだ出来ていないので、
作る予定のものをのせておきます。










•↑針のない時計
•待ち時間のない電車
•時計が無くても集まれる集合場所
•制限速度「チーター」の標識   とか

2009年6月11日木曜日

不可能立体?

総プロで作ったやつです。
一応のせときます。